★がんばろねっか母さんの今日も有難う!=母さん日誌=★ 2006年6月

笹団子栗笹だんご笹ざくら三角ちまき新潟県特産品越後セットお鏡餅もずく佐渡いか一夜干し
甘酒セット辛子明太子北海道たらこ自宅用格安組合魚沼産コシヒカリ新潟高柳・棚田米コシヒカリ大福
杵つき餅こがねもち海産物珍味松代そばお鏡餅棹前昆布魚沼産米・もち新潟県産茶豆魚沼産十全茄子
鯛の子印魚卵塩辛
柏崎名産鱈の親子漬け年越し蕎麦とお餅贈答品・ギフト越後のお漬け物生茶はちみつ黒酢

3,900円以上は送料無料で地方発送3,899円迄は全国一律500円 小竹食品トップページ  商品一覧


過去の日記はこちら ブログ
笹だんごファミリーのブログ

我が家の桜のページ
2006年6月27日 火曜日
 今日は青森の八戸から講演依頼のお話がありました。10月の予定です。10月はもうすでに講演が3つ決まっていて大忙しになりそうです。今年いっぱいの年間計画をたてました。11月からはお歳暮で忙しくなるので10月の講演は助かります。
本日は7月7日からの新幹線の指定席のチケットもいただきにいってきました。いよいよ娘と孫達が東京に帰ります。私が一緒に東京まで行きます。私はその足で高知です。高知から帰ってくるとお中元で大忙しです。体調管理万全に致します。
2006年6月26日 月曜日
 週明けはばたばたですがお医者さんへ行ってきました。絆創膏の大きいのを張ってくれたので大けがみたいです。今日は茶豆のページ作成です。
2006年6月25日 日曜日
 顔の傷が気になるので家でゆっくりしています。午後から茶豆の写真を写しに西山まで出かけました。まだ予約の注文フォームも出来ていないのに予約の電話がかかってきます。急がないといけませんね。
2006年6月24日 土曜日
 今日は主人の誕生日です。6月24日は美空ひばりさんの命日でもあります。今日は顔の傷も気になることだし一日ゆっくりひばりさんのCDを聞くことにします。
2006年6月23日 金曜日
 大変ショックな一日でした。仕事の休憩中にちょっと自宅に帰り片付けを・・・がーん・・・下へ開く整理ダンスを書庫替わりに使っているのですが、扉が私の顔面を直撃!!いたい!!鼻に手を持っていくと真っ赤な血が(T_T)すぐにお医者さんに電話して病院へ行ってきました。鼻のど真ん中に横7mm深さ2mmの陥没傷です。今は腫れていてお化けみたいです(T_T)
2006年6月22日 木曜日
 やっと仕事が一段落で、ページ作成に取りかかっています。連日茶豆や笠島もずくのご予約がフリーダイヤルで相次いでいます。まだページで予約を受けるようにしていないにですがフリーダイヤルで注文が来ます。ページ作成急ぎます。孫の沐浴も手慣れたもので楽しく孫達との日々を送っていますが7月7日には東京へ送っていきます。私はその足で高知の母のお見舞いに行ってきます。明日は母が病院を移る日ですが、今回は京都の妹にお願いしました。7月も8月も格安航空券の予約が完了しています。格安は非常に助かります(^o^)
話は変わりますが今日はお仕事をしていたらお客様からキーボード早いですねと褒められました(^o^)いくつになっても褒められるって嬉しいですね!!でもキーボードのスピードは娘達にはかないません。まだまだ努力です。
2006年6月16日 金曜日
 最近日記を書いている時間が無いほど多忙でちょっと反省です。いろいろな人が「忙しいみたいね、日記楽しみしています」と・・・。すいません、本当に反省です。6月15日は柏崎のお祭りで”えんま市”でした。14日から16日まで続きます。私は15日は新潟で東北電力さんの記念講演で新潟まで行っていました。よる遅くに帰ってきたのですが主人とえんま市にもいってきました。童心にかえりたこ焼きを買ったりお好み焼きを食べたりして楽しい時間を過ごしました。連日父の日のご注文が相次いで大忙しです。昨年の2倍くらいのご注文で嬉しい悲鳴です。
2006年6月8日 木曜日
 最近は仕事以外の仕事が多くて時間がありません。なんとかしたいのですが・・・。ブログと日記を一緒にしようか検討中です。
2006年6月7日 水曜日
 今日は娘が退院です。数日ぶりでみる赤ちゃん・・・とても美男子(孫馬鹿(^o^))今日から沐浴は私の担当です。
2006年6月6日 火曜日
 今日は早朝に高知龍馬空港を出発して東京で加藤先生と一緒に講義です。加藤先生とご一緒の時は安心です。5時前に3時間の講義が終わり柏崎へ・・・途中久しぶりに満員電車・・・大きな荷物で(T_T)夜20時55分柏崎到着!!かなりお疲れモードです。
2006年6月5日 月曜日
 本日も四万十市です。母の担当の先生方と今後のリハビリについて話し合いです。午後からは幼なじみと食事でした。いつあっても友達は良いですね。8月に中学校の同窓会がぶりに開催されるようです。お世話役の方に感謝です。7月も8月も高知です。
2006年6月4日 日曜日
 今日は四万十市です。母が元気そうなので一安心です。ひ孫達の写真に大喜びです。
2006年6月3日 土曜日
 今日は高知まで行ってきます。朝早起きして発送完了致しました。メールの返信が月曜日以降になるかもしれませんが宜しくお願い致します。6月6日夜遅くに帰ってくる予定です。
2006年6月2日 金曜日
 ブログで孫が誕生したことを報告しようと何度も試みるのですが投稿が出来ません。明日は高知へ出発するのでブログはもしかしたら6月7日以降になるかもしれません。今日は午前中に病院へ行って孫の顔を見ようといそいそいったのですが運悪く顔を見ることは出来ませんでした。明日は高知へ出発ですが時間を作って病院も行ってきたい物です。今日は大口のご注文があり夕方6時を過ぎてもまだお仕事しています。明日からは従業員にお任せで安心して高知と東京へ行ってきます。
2006年6月1日 木曜日
 本日15:21分男児誕生致しました。私にとって3人目の孫です。母子ともに健康・・・安産でした。6月7日退院予定です。私は安心して6月3日より高知へ行ってきます。そして6月6日は中小企業大学校で加藤先生と講義の予定です。6月も忙しくなりそうです。


がんばろねっか母さんの笹団子 新潟土産通販 新潟名物地方発送 お餅 海産物 特産品 贈答品販売

本日の発送状況 通販法に基づく表示 |商品価格表 |お支払いは |母さん日誌 |サイトマップ |リンク集

株式会社 小竹食品 おだけ
〒945-0075新潟県柏崎市大和町1番12号
代表取締役 小竹  隆
HP担当 小竹 佳代子
フリーダイヤル  0120−049−335
TEL0257-22-2288/FAX0257-22-2050
IP電話050−5551−2167
E-mail odake@am.wakwak.com
odake@odakesyokuhin.co.jp