ことしはこれで行こう!!
毎日どうして、どうして売れたんだろうと5年半を回想しています。
笹団子から始まって第二、第三・・・数えきれないヒット商品!!
ことしはこれ!!
これだったらこれ(新茶屋語録)!!
これにかけている会社があるから小竹食品もこれにかける(笑)
まだ受注を処理するだけで精いっぱいで取り掛かれない。
あせらずにゆっくり進みます。
季節のイベントに力を入れようと思いながらバレンタインもホワイトデーのイベントもページでできない。
先日ある雑誌に笹ざくらを取り上げていただいたのですがそれもページに反映していない。
ありがたいことにきれいに写真を撮っていただいてピンクを披露していただいた。
メーカーではないのに小竹食品に引き合いが多い。
これはページの力以外に何物でもない。
売れるページとは・・・なんなんだろう。
買ってもらえるページつくり目指した勉強・・・これに尽きる。
思い出しながらブログを書いてみようと思います。
一番最初の大量注文は・・・おもち・・・杵つき餅が、けた外れにご注文をいただいた。
当時2003年NHKのニュースで「新潟のお米は不作で年末にはおもちがなくなるかも」と報道していた。
売れたのはSEOのおかげ。
当時おもちでトップはとても無理なので杵つき餅でがんばった。
杵つき餅トップはすぐだった。
報道のおかげかも。
もちろんご注文はフリーダイヤル。
ショッピングカートは必要ない。
なぜなら値段交渉してくるから(笑)
思い出して書きだしたらあふれるばかりの思い出が・・・。
小竹食品一日の売り上げトップ商品は意外な商品です。
ロングテールとその後勉強いたしました(笑)
コメントする