★がんばろねっか母さんの今日も有難う!=母さん日誌=★ 2005年10月

笹団子栗笹だんご笹ざくら三角ちまき新潟県特産品越後セットお鏡餅もずく佐渡いか一夜干し
甘酒セット辛子明太子北海道たらこ自宅用格安組合魚沼産コシヒカリ新潟高柳・棚田米コシヒカリ大福
杵つき餅こがねもち海産物珍味松代そばお鏡餅棹前昆布魚沼産米・もち新潟県産茶豆魚沼産十全茄子
鯛の子印魚卵塩辛
柏崎名産鱈の親子漬け年越し蕎麦とお餅贈答品・ギフト越後のお漬け物生茶はちみつ黒酢

3,900円以上は送料無料で地方発送3,899円迄は全国一律500円 小竹食品トップページ  商品一覧


過去の日記はこちら ブログ

笹だんご母さんは温泉大好き

笹だんごママのオークション奮闘記

2005年10月31日 月曜日 宮崎は晴れ
 今日は宮崎で講演です。飛行機が強風のためにかなり遅れました。宮崎の空港では広島東洋カープの方達が沢山・・・取材陣も・・・すごい人でした。私の話を沢山の方達に熱心に聞いたいただきました。懇親会もすごいご馳走!!夜は温泉でリラックス、マッサージはたっぷり45分、湯の質良しで夜は爆睡出来そうです。
2005年10月30日 日曜日 くもり
 本日はすごく嬉しいことがありました。10月28日で紹介した、ほりほり様(堀田様)がすでにうちから笹団子など沢山お買い上げいただいていました。ご丁寧なメールをいただいて恐縮です。本当に見習うべき点が沢山あります。今日はちょっと遠くまで温泉行って来ました。温泉のことはブログで。
2005年10月29日 土曜日 くもりのち雨
 10月も、もうすぐ終わりですね。お正月用のお餅のご注文が入り始めました。年越し蕎麦と杵つき餅のセット企画も早くページをアップしなければと焦っています。でも日曜日は温泉行きたいし・・・。月曜日は宮崎です。写真がうまく写せません、もうちょっと頑張ってみます。
2005年10月28日 金曜日 晴のちくもり
 今朝6時48分帰ってきました。昨夜は寝台で爆睡状態でした。目が覚めるともう新潟県です。京都から新潟がすぐのような錯覚に陥ります。写真は10月26日東京でほりほりさんの講演の際ご馳走して頂いたローストビーフです。ホントに美味しかったです(^o^)
2005年10月27日 木曜日 奈良は晴
 本日は奈良県大淀町で講演でした。皆様に大変熱心に聴いていただいて光栄です。また秋の奈良の景色を堪能してますます、がんばる気になっています。講演の後は京都によって妹音と姪っ子と一緒にフランス料理です。ちょっと太り気味!!これから寝台で柏崎に帰ります。
2005年10月26日 水曜日 東京は雨
 今日は東京宿泊です。娘が留守番してくれるので安心して出かけることができました。私がいないほうがご注文が入るようです。ひさしぶりの赤坂です。姫路でハムを売っている方のおはなしです。ほりほりさんのお話はすごく勉強になりました。ネットの成功者です。明日は私も奈良でお話しです。がんばってきます。
2005年10月25日 火曜日 雨のちくもり
 本日はスタイルシートの勉強で見附商工会議所までいってきました。パソコンを使って実際に操作するので大変参考になりました。そろそろトップページもリニューアルしなければいけません。でも連日忙しさに追われ、ついつい後回しです。明日は東京泊まりです。明後日は奈良、留守は娘に任せて出かけます。
2005年10月24日 月曜日 雨のちくもり
 今日から光電話開通致しました。とそこまでは良かったのですが自宅のパソコンがインターネットに接続できません。NTTさんにSOSです。明日まで待ちます。ショック!!仕事が遅くまで終わらないのに事務所に娘と二人・・・しかも夜中です。とんでもない時間になってがんばろねっかを書いています。明日も発送すごいです!!ブログ効果でご注文が多いです。そして雑誌社からも掲載依頼がありました。もちろん無料で(^o^)ありがたいことです。
2005年10月23日 日曜日 くもりのち雨
 中越地震から1年経ちました。一年前のこの時間は家族で車の中で不安におびえていました。このがんばろねっかを読み直してみました。不安と恐怖がよみがえって来ます。我が家の前の崩れた石塀もまだ1年経ってもそのままです。道路も工事中の所をよく見かけます。全てに早い復旧を祈るばかりです。それにしても本日は寒くてファンヒーターを出してきました。さて明日からお餅の発送開始です。ゆっくり休養したので気分一新頑張ります。
2005年10月22日 土曜日 くもりのち雨
 今日の柏崎は非常に寒いです。鮭を焼いて食べるのにちょっど良い季節です。寒くなってきたので昆布やお餅のご注文が多くなっています。本日は休日の所、頑張ってお仕事したので今夜は泊まりで上越の温泉行ってきます。写真は明日アップ致します。
2005年10月21日 金曜日 晴れのちくもり
 本日は村上名産塩引鮭の写真を写しましたがなかなか思うように写せませんでした。焼いて美味しそうにお皿に盛って写そうと思ったのですが・・・きれいに写せませんでした。焼いた写真はあきらめてパックしたまま写すことにしました。美味しかったですよ。早めに販売開始しようと思いますが、なかなかHPを作成している時間が取れません。、休みあけからは杵つき餅が始まるし、焦るばかりです。自分で焼いて食べてもすごく美味しいのでネットで頑張って売りたいと思っています。ビニールを切って焼くだけですから忙しいとき重宝します。冷凍保存できるのでこれまた便利!!
2005年10月20日 木曜日 晴れ
 今日の柏崎は良いお天気だったようです?お天気がわからないほど忙しかったです(^o^)一休みしようと思っても時間もないし、我が家の柿をもいで抹茶で休憩です。
今月後半は奈良と宮崎で講演です。列車や飛行機の手配は東京の娘にネットで調べてもらいました・・・便利です。なんと宮崎のホテルは温泉付のホテルです。ネットでスパリゾート見てみました・・・最高!!マッサージもある(^o^)奈良はテレビの収録もあるとか、体調崩さずにがんばりますよ!!
我が家の柿
2005年10月19日 水曜日 くもり
 今朝はじょんのび村で朝風呂入って帰ってきました。空気はとてもきれいで誰もいない早朝の露天風呂で湯気を見ながらの温泉は最高でした。写真は松茸のてんぷらです。美味しかった!!ますますお仕事頑張らなくっちゃ。フリーダイヤルが良くかかってきた日でした。
2005年10月18日 火曜日 くもり
 今日は高柳町のじょんのび村です。温泉につかってゆっくりお泊まりです。鬼嫁日記・・・ビデオ撮りです。それではいってきます。
2005年10月17日 月曜日 晴れのちくもり
 週明けはとかくばたばた、今日から開始したプレゼントコーナーもう百数十通応募が来ています。お酒とお蕎麦とお餅を選んで頂いていますが、ほぼ同じくらいの人気です。お酒が圧倒的かと思ったのですが・・・。eこって柏崎が応援している日本酒「阿部」全国の阿部さん、あなたのお酒が出来ましたよ!!・・・良い呼びかけですね(^o^)今年度は1000本ネット限定です。
2005年10月16日 日曜日 雨
 今日はお休み。発送だけ終わらして温泉へ。田上町まで行ってきました。入り口には満席の看板が・・・1時間半もかけて来たのに帰るわけにはいきません。やっと席を見つけました。「飲泉処」・・・ひしゃくも用意してあって飲んで見ました。温泉〜という味です(^o^)ここはバラエティに富んだ湯槽はエステバスやローリングバスなど大変満足ですが・・・詳しくはブログで
2005年10月15日 土曜日 雨
 今日の話題はなんと言ってもこれ
阿部・・・新潟の小さな蔵元がつくった今までにない清酒!!
ネット限定です。本日の新潟日報でも取り上げられました。10月17日販売開始です。弊社はプレゼントコーナーで取り上げようと思っています。
本日はやっとせがれさんが写してくれた写真で
こがねもちのページ作り直しました。写真のセンスが良いですね。お買い上げいただいた上にお写真まで本当に有り難うございました。
清酒 阿部
2005年10月14日 金曜日 晴れのち雨
 この写真いかがですか、美味しそう!!焼き具合もちょうどいい(^o^)豆餅・よもぎ餅・ごま餅の人気のセットです。私はこのような写真がなかなか写せません。お客様で買っていただいて写真までいただいてブログにも登場です。嬉しいですね!!今日から考えがかなり変わりました。何とか写真うまくなりたいな・・・一眼レフ買ってもセンスがないとね・・・悩むとろろです。これからお餅の販売で忙しくなります。体調を整えて頑張りましょう(^o^)
2005年10月13日 木曜日 晴れ
 本日は娘と孫が東京に帰ってしまいます。お仕事有り難うの気持ちを込めてお昼にイタリア料理をご馳走するわ・・・と出かけて・・・食べる前にちょっと待ってブログに写真アップするわとコースを順番に写真もお料理も楽しみながら、最後のデザート・・・話に夢中になり本日のドルチェはリンゴのタルト・・・嬉しくて写真を写すの忘れて気が付いたときはこの有様です。残念!!写真写したかったのに・・・もう遅い。
2005年10月12日 水曜日 晴れ
 今日は朝一で発送作業を汗だくで終わらせました。この季節だというのに・・・。そして阿賀野市の水原商工会まで行ってきました。皆さん非常に熱心です。売り上げも上がってきているようです。もう何度かお会いしている方が沢山いましたので大変嬉しくお話しできました。それに今日はテレビのお話が(^o^)ホントなの??ローカル番組ですが一時間もカメラがまわるそうです。緊張!!いや普段どおりやります。あまりに嬉しくて今夜は温泉行ってきました。
2005年10月11日 火曜日 晴れ
 今日は東京から二女が孫を連れてやってきました。長女(市内在住)も7月に生まれた孫を連れて来ました。孫達が集まると笑顔が絶えせん。子供はちょっとの間にずいぶん成長する物ですね。途中休憩をしたので本日は全くお仕事終わりません。季節は早い物でもうお鏡餅の写真を写しました。まもなく買い物かごも設置しないといけません。ネットではいちばん大きい瑞祥がよく売れます。市内販売では考えられないんですけどね。連日お餅の問い合わせが多いです。もう年越し蕎麦の企画もしなければいけません。もうちょっと秋を楽しみたいのですが、新潟は、すぐに白い物が降ってくるんでよ。冬も気分は暖かく行きたい物です。今日はまだお仕事終わらないのですが、娘と二人でブログで有名になった鬼嫁日記見ました。久しぶりにおなかが痛くなるほど笑えました。来週から楽しみが増えました。
2005年10月10日 月曜日 くもり
 今日も温泉!!ちょっと足を伸ばして弥彦まで行ってきました。何十年ぶりでしょうか???子供がまだ生まれていない頃に行った記憶があります。でも大鳥居はちゃんと覚えていました。中越地震からもうすぐ1年・・・山古志村を応援する企画がいっぱいです。山古志村の棚田を再現企画でしょうか、大工さん?が一生懸命作っていました。弥彦も温泉が沢山あります。今日選んだ温泉は食事も最高でした(^o^)
二日間良い休養が出来ました、明日からまたお仕事頑張ります。講演もあるので東京から娘が孫を連れてお手伝いに来てくれます。

山古志村の棚田を作成中!! 温泉の事はブログで
2005年10月9日 日曜日 くもり
 今日は朝早く起きて発送作業だけして温泉行ってきました。新潟ぶらり日帰りの湯で探して決まった温泉が・・・えちご川口・和楽美(わらび)の湯です。越後川口は中越地震で震度7あったところです。道路は工事中のとろろが沢山ありました。
写真は温泉からの雄大な眺めです。信濃川と魚野川が合流する雄大な風景を楽しむことが出来ました。
続きは
ブログで
和楽美の湯からの眺め
2005年10月8日 土曜日 雨
 今日は忙しくて温泉いけませんでした。明日こそは!!さてどこの温泉にしようかな(^o^)主人は温泉の本とにらめっこです。温泉のもう一つの楽しみは・・・新鮮なお野菜です。とにかく安い。写真は10月2日のミオン中里の野菜売り場です。
本日は嬉しいご注文が沢山ありました。皆様本当に有り難うございます。なんと市内からもネットでご注文・・・同じ町内からです。最高に嬉しい!!
2005年10月7日 金曜日 晴れのちくもり
 ”ハルとナツ”が終わって気が抜けたような感じです。10月からの新番組も気になる番組がいくつかあります。ブログで有名になった鬼嫁の日記も気になっている番組の一つです。
ところでキーボード自信喪失です。ブログ・・・何度打ち込んでも、ブログじゃなくてぶるぐ、ぶらぐ・・・!!こんなにキーボード下手だったとは(^_^;)
2005年10月6日 木曜日 晴れ
 今夜もまだお仕事終わらないのですが、”ハルとナツ”最終回観てきました。やっぱり感動の一言です。さて気分をかえてお仕事です。皆様からまだか、まだかと嬉しいお言葉をいただいていた大福、本日からアップ致しました。オークションでも1円スタートです。人気の笹団子とのセットも開始致しました。全ページのリンクの張り直しがまだ半分も終わっていませんが、これから一仕事頑張ります。ブログもトラックバックしなくっちゃ(^o^)
2005年10月5日 水曜日 くもり
 今夜もまだお仕事です。でもさっきうちに帰って”ハルとナツ”観てきました。感動のドラマですね。いよいよ明日は最終回・・・なんとしても観なければ・・・DVDに録画しておいてもだめなんです。ホントに時間がないから録画しても探すのが大変!!今日もリモコン探すの大変でした。休日は温泉行ってるし・・・。家の片づけもしないといけませんね。でもお掃除するより温泉が好きで困ります。主人も温泉の本を買ってきて一生懸命次に行く温泉吟味しています。毎日お仕事頑張って休日は温泉三昧!!温泉の情報はブログで(^_^)v皆様からの質問の多い笹だんご母さんと、笹だんごママの関係ブログに書きました。
2005年10月4日 火曜日 雨
 今日の柏崎は雨!!とても寒いです。でも気分は晴天!!ヤフーの検索が変わったからでしょうか、それとも葉書、いやいやブログ効果かな・・・本日はオークションとHPで連続ご注文です。娘共々頑張ってまだお仕事です。もうすぐ日付が変わります。杵つき餅はページではまだご予約受けていないのですがご注文が入り始めました。急いで買い物かご設置しないといけませんね。明日も発送大忙しです(^o^)
2005年10月3日 月曜日 くもりのち晴れ
 秋ですね(^o^)大好きな栗を頂きました。早速ゆでてあつあつをいただきました。ハルとナツを昨日は見逃したので今日はなんとしても・・・栗をたべたべ見ましたよ(^o^)最近は録画しておいても見てる時間もないし、どのDVDに録画したのかさっぱり管理も出来てないし、見るに限ります。何とか最終回まで見たいと思っていますが、ついつい忙しいと忘れがちで・・・。それにしても美味しい栗でした。今日はメールでライブドアのブログがECショップ店長でランキング5位だよと教えていただきました。え!びっくりしたな〜もう(^o^)それにしても今夜はライブドアのブログ表示されません。どうなってるんだろう??? 栗
2005年10月2日 日曜日 雨
 今日の柏崎は又雨。和歌山から産直で美味しいみかんが届きました。ネットでお取り寄せ大好きです。私は忙しいので、買いたい物があったら娘に電話、IP電話もすごく便利。娘二人に分けたら殆どなくなっなっちゃいました。新鮮なつやと香り伝わるでしょうか。午後からは温泉。続きはブログで 和歌山のみかん
2005年10月1日 土曜日 雨
 今日は雨!でも気分爽快(^o^)写真はタマノイのはちみつ黒酢ダイエットの、もれなく400点の景品です。スプーンは100点、お花は300点です。つまり400本の黒酢を飲んだと言うことです。10月末までプレゼントやっているので次は名刺入れゲットするつもりです。今日は葉書の効果でもうフリーダイヤルかかってきました。いつもご注文くださる方でした。夕方になって長岡のアクアーレに行ってきました。続きはブログで


がんばろねっか母さんの笹団子 新潟土産通販 新潟名物地方発送 お餅 海産物 特産品 贈答品販売

本日の発送状況 通販法に基づく表示 |商品価格表 |お支払いは |母さん日誌 |サイトマップ |リンク集

株式会社 小竹食品 おだけ
〒945-0075新潟県柏崎市大和町1番12号
代表取締役 小竹  隆
HP担当 小竹 佳代子
フリーダイヤル  0120−049−335
TEL0257-22-2288/FAX0257-22-2050
IP電話050−5551−2167
E-mail odake@am.wakwak.com
odake@odakesyokuhin.co.jp
URL http://www.odakesyokuhin.co.jp