★がんばろねっか母さんの今日も有難う!=母さん日誌=★ 2006年2月

笹団子栗笹だんご笹ざくら三角ちまき新潟県特産品越後セットお鏡餅もずく佐渡いか一夜干し
甘酒セット辛子明太子北海道たらこ自宅用格安組合魚沼産コシヒカリ新潟高柳・棚田米コシヒカリ大福
杵つき餅こがねもち海産物珍味松代そばお鏡餅棹前昆布魚沼産米・もち新潟県産茶豆魚沼産十全茄子
鯛の子印魚卵塩辛
柏崎名産鱈の親子漬け年越し蕎麦とお餅贈答品・ギフト越後のお漬け物生茶はちみつ黒酢

3,900円以上は送料無料で地方発送3,899円迄は全国一律500円 小竹食品トップページ  商品一覧


過去の日記はこちら ブログ
笹だんごファミリーのブログ
2006年2月28日 火曜日
 今日で2月も終わりですね。例年のごとく、月数が少ないので請求書でばたばたしています。本日も仕事終わりそうもありません。一眼レフの調子が悪いのでカメラやさんまで持っていきたいのにその時間すらとれません。3月は気分も一新で特売で頑張ります。3月3日は2番目の孫の初節句で勉強会もお休みです。身体が二つほしい今日この頃です。それにしても講演が多かったので大忙しの2月でした。
2006年2月27日 月曜日
 今日はスタイルシートの勉強会です。早く夕飯をと頑張って、ついでに昨日の旅の香りで放送していた車麩のフレンチトーストに挑戦してみました。デジタル一眼レフじゃなくて携帯で発信・・・その都度発信していたら、娘がブログのコメントに「暇なの」・・・・超忙しいよ〜でも毎日充実しています。
2006年2月26日 日曜日
 ご心配をおかけ致しています。風邪はずいぶん良いですが大事をとって今日は休養でした。温泉行かないのが心残りです。来週は泊まりで良い温泉を探したいです。今年の十日町雪まつりは九州旅行でいけなかったので高柳の雪祭りは行きたいと思ったのですが風邪をこじらせるといけないのでやめました。う〜残念!!
2006年2月25日 土曜日
 風邪気味であまり体調が良くないのですが、孫が初節句で写真を写すというのでおめかしして来たので、一緒にお昼を食べに出かけました。マスクしてねと強く娘から言われ、マスクしてたらだっこしても良いよと!!いや可愛いものですね孫は。土日も殆どお仕事の状態ですが今夜は早めに寝て風を直します。睡眠が一番ですね。そして甘酒も飲んで寝ます。
2006年2月24日 金曜日
 昨日に続いて埼玉県で講演です。講演は午後からで午前中は西秩父の二つの企業様を訪問させて頂きました。もちろん加藤先生のお供です。私にとって全く別の世界・・・こんなに頑張っている企業があるんだなとすごい発見でした。社長様のお顔の輝きが違いました。私も元気のエネルギーをいただいたとともにインターネットの全国発信に感動の一言です。そして熱心に聞いて頂いた商工会の皆様・企業の皆様加藤先生有り難うございました。私も頑張ります。
2006年2月23日 木曜日
 西秩父まで行ってきます。本日は須崎旅館さんに泊まりです。美人おかみがおもてなししてくれます。温泉でゆっくりしてきます。
2006年2月22日 水曜日
 本日は行政のお仕事で市役所まで行ってきました。普段、いかに行政に無関心か反省しています。素晴らしい意見を出せる方が沢山います。見習わないといけませんね。明日からまた秩父に行きます。全国のいろいろな方にお会いしてお話が聞けるのはすごく励みになるし、良い勉強になります。2月は後半がハードですが本日はじょんのび村温泉でリラックスしてきました。まだまだ積雪が3メートルもありました。週末の雪祭りにも行く予定です。でも春が待ち遠しい毎日です。
2006年2月21日 火曜日
 今日はWEBマスター塾でした。メールのマナーなど勉強してきました。次回からスタイルシート実践です。本日から娘のブログと私のブログを一つにまとめました。娘が引っ越してきた形ですが、カテゴリーはグルメです。更新をまめにして最新情報お届け致します。6月には3人目の孫が生まれます。そんな情報も含めて笹だんごファミリーのブログに致しました。どうぞよろしくお願い致します。じゃんじゃんトラックバック・コメントお願い致します。
2006年2月20日 月曜日
 連日乗り物ばかり乗っていたので、今日はかなり疲れがたまりました。夕方は起きていられなくてちょっと仮眠致しました。沢山写した写真も整理しないといけませんね。アルバムは私の大切な財産です。37年目の修学旅行に参加した友の顔が18歳の時と全く結びつくから不思議です。それにしても沢山の良い友人が沢山いて幸せです。でも月日の流れは恐ろしいほど経っているのも現実です。参加できなかった友のメッセージが、自分の病気、そして介護・・・みんな頑張ってほしい、そして40年目の再開を楽しみにお仕事頑張りましょう。留守番に来ていた東京の娘と孫も今日新幹線で帰りました。ちょっと寂しいけどまた会える日を楽しみにお仕事頑張ります。
2006年2月19日 日曜日
 楽しい時間もあっという間に終わり、今日は大分空港から羽田、そして新幹線で柏崎に帰ってきました。5日間連続で乗り物に5時間以上乗っていました。やっと今夜はは孫と一緒に遊ぶことが出来ました。何と1才8ヶ月なのにゆりかごの歌をいつの間に覚えたのでしょう、一緒に歌えるんです。友との再会や孫との幸せな時間が過ごせて大満足です。
2006年2月18日 土曜日
 四万十市→別府へバスで修学旅行です。中村高校修学旅行ご一行様に周囲の人は目をきょろきょろ???55才の修学旅行です。バスの中では景色も見ずに高校時代から現在までつもる話で花が咲きました。夜は宴会二次会そしてカラオケ大会・・・。参加できない友からのメッセージも披露されて盛り上がりました。
2006年2月17日 金曜日
 今日から37年目の修学旅行で四国〜別府の旅です。高知県四万十市(旧中村市)で懐かしい友達と再会です。母とも久しぶりの時間が過ごせました。夜はホテルで過ごしましたがサウナ付でしかもツインの部屋でリラックスでした。四万十の幸をおなかいっぱいで大満足です。
2006年2月16日 木曜日
 鮫川村での講演を終えて、無事帰ってきました。ご親切な方に新白河まで送って頂いて、予定より少し早く柏崎に到着致しました。やる気のある元気な方達にお会いすることが出来て幸せです。私が留守でも本日はご注文が多くてびっくりしています。大瑠璃店からもご注文が複数入っていました本当に嬉しい限りです。今夜は母さん・せがれ塾で画像の勉強をしてきました。それにしてもハードスケジュールです。明日はいよいよ羽田から四国に向かいます。飛行機が揺れませんように祈ってます。
2006年2月15日 水曜日
 今日はこれから福島県鮫川村まで行ってきます。娘が手伝いに東京から来ます。泊まりになります。それでは行ってきます。
2006年2月14日 火曜日
 本日はリピーターさんからのフリーダイヤルが多い日でした。システムもしっかり稼働するようになってリピーター様からのご注文はパソコンにお名前が表示できるようになりました。明日から福島県を始め四国九州そして埼玉県と殆ど新潟にいません。東京の娘も市内にいる娘も手伝いに来てくれます。フリーダイヤルに2度目の方は表示が出来るようになってとても便利になりました。今月は特売のお葉書出すことが出来ませんが来月は頑張ってセールを行いたいと思っています。
2006年2月13日 月曜日
 今週は出かけが多くて留守中のお仕事を早めにすすめています。まだまだ雪が路上にあるので、歩いて銀行まで行っています。時間のロスがもったいないけど仕方がないですね。予定の時間を配分していますが、テレビ局からの取材は私が留守の時になりそうです。製造者さんに、しっかり連絡しておきます。3月は新聞もあるし忙しくなりそうです。
2006年2月12日 日曜日
 2日連続の休日でした。来週は予定がぎっしりなので今日も温泉でした。長岡・花みずき温泉です。ここも超満員・・・入館は順番待ちです。マッサージも40分・足つぼ20分でサービス10分の合計70分コースです。半分以上寝てました。すぐに終わったような気がしますが、身体は軽くて快調です。さて来週は講演や旅行などで大忙しです。また娘達にSOSです。とくに修学旅行はすごく楽しみ55才の高校生が四国・九州の旅です。また来週も温泉三昧です。
2006年2月11日 土曜日
 今日の休日は上越の湯でゆっくりしてきました。焼き肉と入浴料込みで1900円です。ついでにゆっけも食べてきました。女性専用のリラックスルームは常に満員です。仕方が無いので大きいリラックスルームに行ったのですが、廻りが男性ばかりで、ちっともリラックスできませんでした。いびきがうるさくて・・・・。自分も寝てるときはそうかもしれませんね。
2006年2月10日 金曜日
 本日はお米のご注文が多い日でした。明日はお休みですが頑張って発送致します。今進行している嬉しい話もあって、ネット販売は素晴らしいななんて思っています。午前中は37年ぶりの修学旅行のことで電話もあり、ばたばたと一日が終わりそうです。明日は午前中の仕事を終わらせて温泉です。さてどこの温泉にしようかな?
2006年2月9日 木曜日
 本日は自宅のインターネットが調子悪くつながらないと長男が事務所に来て何か調べ物をしていました。自宅のパソコンがインターネットにつながらない・・・困りました。すぐにSOSです。光にかえて調子悪いなと思っていたら、何と電源が抜けていました。いったい誰が???お陰でお仕事遅れ遅れです。肩こりもひどいので今日は温泉行って来ました。冬の露天風呂は誰もいませんでした。寝湯でひとり空を見上げるのが大好きです。身体はぽかぽか、最高の気分です。
2006年2月8日 水曜日
 今日はWEBマスター塾でした。折角良い勉強してくるのに復習している時間が無い!!これではいけないと反省です。あれもこれもと欲張りで勉強中です。ITは奥が深い・・・もっと勉強しなければ!!12月は忙しかったのでその仕事の遅れを取り戻していますが、プリンターが結露なのかうまくうごかなかったり、仕事が思うように進まない日もあります。2月の15日からはスケジュールがぎっしりです。でも2月17日18日はなんと37年目に企画された高校の同級生と修学旅行です。考えただけで高校時代が走馬燈のように通り過ぎます。過去を懐かしむようになったと言うことは年をとったと言うことでしょうか?いや違うと言い聞かせて修学旅行楽しみに毎日お仕事頑張っています。それまでにデジタル一眼レフマスターしたいな(^o^)
2006年2月7日 火曜日
 このページを書くのが翌日8日になってしまいました。7日は新潟で講演だったのですが、帰りは夜になり本を読みながら新幹線を降りて長岡に来たら、人の動きがおかしい???何か変!!思った通り・・・列車が強風のためにストップしていました。運行の見通しは全くたっていないと、待合室は22時を過ぎているのに座る場所もありません。困り果て主人に電話・・・ねてるのか出ません!!再度携帯へ!!結局長岡まで迎えに来てもらいました。24時過ぎに無事帰ってきました。貴重な経験をした一日でしたが最近乗る列車が遅れたりストップしたりで思うようにいきません。早く春が来ないかと思う日々ですが、今日もまた雪が降っています。
2006年2月6日 月曜日
 本日も広報柏崎の原稿書き直しです。やっと納得のいく内容になりました。今日はテレビ局からも問い合わせがあり、どうなるかわかりませんが頑張ってみます。さて明日は新潟で講演です。聞きに来てくださる方が今までとは違う業界の方達なので今夜は話をまとめようと思います。いつものことながら時間オーバーしないようにまとめないといけませんね。
2006年2月5日 日曜日
 今日は温泉行かずに広報柏崎の原稿書き上げました。最初に書いた原稿と全く違う内容になりました。男女共同参画・・・簡単のようでいざ書くとなるとなかなか難しい。講演等でお話しするのはすらすら言葉が出てくるのですが、いざペンをとると伝えるのは難しい!!頭を白紙にしてスタート時のことから書くことにしました。今度は文字数オーバー・・・。やっと書き上げました。そしてブログのコメントで非常に嬉しいのが入っていたので私もコメントを・・・。最近は仕事も落ち着いたのでHPの写真を写し直そうと勉強していますが、まだまだ気に入った写真は写せません。勉強あるのみですね。
2006年2月4日 土曜日
 今日は上越金八の湯へ行ってきました。美味しいカニとエビなどを食べていい湯につかりマッサージもたっぷりでリラックスしして、良い休日だったねと主人と帰途へ・・・。途中から猛吹雪!!いったいどこを走っているのか????対向車も来ない(不安)・・・結局いつもなら35分くらいのところ1時間半かけて帰ってきました。でも海洋深層水のお陰で身体はしんからぽかぽかでした。
2006年2月3日 金曜日
 今日は母さん・せがれ塾第2回目でした。すごく良い勉強会です。というより良い勉強会に育てていきたいです。みんなが先生、そしてみんなが生徒でです。3回4回と充実させていきたいです。交流会のあと盛り上がり2次会へ・・・結局4日になってこのページを書いています。販売実習でネットでお取り寄せの笹団子を買って頂いた高校から販売実習をまとめた1冊の本が届きました。新鮮な販売戦略・・・読んでいて楽しくなってきました。睡眠不足です(^o^)
2006年2月2日 木曜日
 今日はこれから温泉行って来ます。明日は母さんせがれ塾だし、それまでに頭の回転良くしておかないといけないので足つぼでリフレッシュしてきます。車で5分のソルトスパ潮風にします。東京の娘もこれから温泉だそうです。お仕事頑張っての温泉は最高!!それでは行ってきます。
2006年2月1日 水曜日
 本当に月日の経つのが早く感じられます。頑張ってデジタル一眼レフを勉強していますが今一つこつがつかめません。それどころか今日はファイルが開けません!!昨日メニュー画面をいろいろ操作して勉強していてファイル形式を変更したままになっていました。午前中沢山写したのに・・・。午後から雨の中また撮影!!お陰でほおずきのミイラ発見。ブログに写真載せました。午後からはもずくの天ぷらに挑戦。ちょっとしたこつでもずくが天ぷらに後日写真写してアップしようと思います。夜は第3回WEBマスター塾。基礎もしっかり勉強しています。2月は講演や旅行で留守になることが多いのですが列車は絶好の本を読む場所でもあります。とにかく今月は写真をマスターしてレシピなどでページを充実させたいのですが、多分数ヶ月かかることでしょう。焦らずに今月も頑張ります。


がんばろねっか母さんの笹団子 新潟土産通販 新潟名物地方発送 お餅 海産物 特産品 贈答品販売

本日の発送状況 通販法に基づく表示 |商品価格表 |お支払いは |母さん日誌 |サイトマップ |リンク集

株式会社 小竹食品 おだけ
〒945-0075新潟県柏崎市大和町1番12号
代表取締役 小竹  隆
HP担当 小竹 佳代子
フリーダイヤル  0120−049−335
TEL0257-22-2288/FAX0257-22-2050
IP電話050−5551−2167
E-mail odake@am.wakwak.com
odake@odakesyokuhin.co.jp