★がんばろねっか母さんの今日も有難う!=母さん日誌=★ 2006年10月

3,900円以上は送料無料で地方発送3,899円迄は全国一律500円 小竹食品トップページ  商品一覧


過去の日記はこちら
2006年10月31日 火曜日
 はがきは結局650枚出しました。先月購入したレーザープリンターが大活躍です。そして販促のメールも特売のページをリンクして1年半くらい前のお客様に出しはじめました。手が腱鞘炎になりそうです。そろそろメルマガに切り替えようかと思っていますが自分がメルマガが好きじゃないので、ただただひたすらメールを作成して出しています。今夜は23時になったのでこのメールの続きは明日にします。おやすみなさい。
2006年10月30日 月曜日
 今日はサンキューセールの締め切りでした。いやにフリーダイヤルが多かった。4日留守にしたせいもあって大忙しでした@@。でもがんばってお得意様だけの特売はがき作成いたしました。全部で600枚出す予定です。また高知に行く用事ができたので11月も大忙しです。東京の孫とも又会えるし、風邪を引かないようにがんばります。
2006年10月29日 日曜日
 今日は日曜日ですが三沢で講演でした。古川に宿泊だったので早起きして鳴子峡の紅葉見てきました。話には聞いていましたが素晴らしい紅葉でした。そして東北新幹線で八戸まで、乗り換えて三沢に到着。青森県は10月で2度めです。沢山の方に話を聞いていただいてお土産までいただきました。今仙台に到着のアナウンスがながれましたが夜景がとてもきれいです。駅弁も楽しみの一つで音楽を聴きながらおいしい駅弁を食べていたらあっという間に仙台でした。今夜は主人が長岡まで迎えに出てくれます。4日ぶりの我が家ですが、到着したらすることが沢山あります。12月に向けてがんばります。
2006年10月28日 土曜日
 今日は宮城県大崎市の温泉・さくらの湯へ行ってきました。いいお湯でした。足湯は無料の温泉です。露天風呂の寝湯で太陽を見ながらリラックスは最高です。温泉でリラックスして仕事もまとめてきました。先日岐阜で講演のとき手つくりのジャムをいただきました。本日試食してみたら、なんと味のいいこと、びっくりです。ネットでの販売がんばってほしいしですね。さて明日は三沢です。もう一度まとめをして本日は早めに休みます。
2006年10月27日 金曜日
 本日は岐阜から東京に出て娘たちと食事をしたりデパ地下でお買い物をしました。孫と一緒に食事ができて最高の幸せです。でも東京は人が多くて疲れます。おいしいケーキなど沢山買って仙台迄きました。岐阜に比べるとやっぱり仙台は寒いな。今日は仙台の親戚の家に宿泊です。本日また岐阜県での講演が本決まりになりました。来年ですが関ヶ原だそうです。私もお千代さんみたいにがんばらないと(笑)
2006年10月26日 木曜日
 今日は岐阜に来ています。名古屋で電車を待っていたら人身事故の為に列車が遅れるとアナウンス・・・参りました。でも15分遅れで0Kでした。今日の講演は3時間・・・あっという間に終わりました。でもみなさん真剣!!明日は東京で娘たちに会って仙台に向かいます。本日はこれからホテルで勉強です。経営革新塾の課題がんばらなくっちゃ。
2006年10月25日 水曜日
 ただ今猛勉強・・・経営革新塾休憩時間です。今日は懇親会があるので本日中に帰れそうもないので休憩時間にこのがんばろねっかを書いています。皆さん真剣!!また授業が始まりますので今日はこの辺で明日詳しく。
2006年10月24日 火曜日
 ちょっと風邪気味です。大事をとって今日は甘酒飲んで早く休みます。昨日のテレビ放送・・・本日もフリーダイヤルがかかって来ました。そしてリンクもしてくれました。10-23放送 んめ〜もん 新潟県 ありがたいことです。スタッフの皆様ありがとうございました。そしてビデオの到着する日を楽しみにしています。さて明日は経営革新塾・・・猛烈勉強会です。5回シリーズの3回目です。そして数時間の睡眠で岐阜→青森です。がんばりますよ(笑)
2006年10月23日 月曜日
 今日は岩手県のテレビ局 5きげんテレビ笹だんごを取り上げていただきました。夕方5時過ぎフリーダイヤルです。かなり電話がつながりにくかったようです。まだ仕事です。新潟県では放送がないので後でビデオを送ってくださるそうです。楽しみに待っています。
ところで今日は中越地震から2年です。もうあの恐怖は味わいたくないですね。2年前の今頃はと想像するだけで恐ろしくなってきます。
2006年10月22日 日曜日
 本日も温泉でこのがんばろねっかを書いています。今日は吉川町のゆったりの郷です。お肌すべすべを通り越して、ゆであがりそうです。午前中はゆっくりしていたらフリーダイヤルが相次ぎました。新潟のお土産を急ぎで探していたお客様です。当日発送・・・月曜日午前中着、がんばって発送いたしました。今年最後の連休も温泉三昧で終わりそうです。
2006年10月21日 土曜日
 今日は温泉でこのがんばろねっかを書いています。久しぶりの休日で温泉にいます。車で1時間・・・上越の湯にきています。岩盤浴で汗を流した後テレビつきのリクライニングベッドでテレビを見ています。ふと見始めた美空ひばりさんのテレビに感動しています。これから又サウナに入ってまたテレビを見て夜中に帰ります。明日は朝寝ぼう・・・ゆっくり休みます。
2006年10月20日 金曜日
 今日は19時になるというのにまだ会社です。夕方4時過ぎからフリーダイヤルが相次いでいます。本当にありがたいことです。最近温泉いってないな〜。明日は発送だけ終わらせて温泉行ってきます。新しいノート型のパソコンにしたので温泉にもパソコン持参です。休日でもご注文のチェックができるのです。便利ですね(笑)連休は多分今年最後になると思います。来週は講演が入っているのでお休みなしです。
2006年10月19日 木曜日
 やっと御歳暮の早期割引のページを作成致しました。今年は御歳暮の受注をスムーズに行いたいと思い12月5日までのご注文でFAXでのご注文、そして3カ所以上で10%OFFを企画致しました。まだこれから蕎麦ギフトや特別企画のお餅と笹団子のセットなど商品の写真が間に合わずに少々遅れます。杵つき餅は10月25日から一斉出荷です。忙しくてもこの日記のページを楽しみにしている人がいるようなので毎日書くように頑張ります。 
2006年10月4日 水曜日
 今日は新潟県で講演でした。田上町まで電車で行って来ました。女性ばかりの前でお話でしたが非常に一所懸命聞いて頂いて光栄です。帰ってきたら次の講演依頼が・・・何と嬉しいことでしょう(^o^)人前でお話をするためにはもっと頑張らなければいけませんね。連日留守で、お疲れモードですが孫が私を癒してくれます。それに本日は8月に高知で行われた同窓会の写真が送られてきました。300枚くらいあってパソコンで楽しく見ました。やっぱりパソコンは便利の一言です。


がんばろねっか母さんの笹団子 新潟土産通販 新潟名物地方発送 お餅 海産物 特産品 贈答品販売

本日の発送状況 通販法に基づく表示 |商品価格表 |お支払いは |母さん日誌 |サイトマップ |リンク集

株式会社 小竹食品 おだけ
〒945-0075新潟県柏崎市大和町1番12号
代表取締役 小竹  隆
HP担当 小竹 佳代子
フリーダイヤル  0120−049−335
TEL0257-22-2288/FAX0257-22-2050
IP電話050−5551−2167
E-mail odake@am.wakwak.com
odake@odakesyokuhin.co.jp